SSブログ

稲村ジェーンは自室クローゼットでマリファナを… [映画]

ニュースで懐かしいタレントの名前を聞いたと思ったら
(案の定)犯罪絡みのモノだった

加瀬大周、覚醒剤&大麻所持で逮捕

持っていたのが覚醒剤3gと聞いて、昼間WOWOWで放送してた映画「パルプ・フィクション」の劇中で主人公の一人、ジョン・トラボルタ演じるギャングの殺し屋ビンセントが売人からコカインorヘロイン(タランティーノらしいくウンチク的セリフ回しで、今はコッチが好いとかだったけど、どちらかは忘れた…)の上物(産地別に比較していた)を3g買っていたのを思い出した。

自宅でもクローゼットの中に電灯を引いて大麻草を育てていたとか、大した家庭菜園だよな…

最近どんな仕事してたのかと、ネットで調べてみると、早速レギュラーで出ていたテレビドラマが打ち切りだとか
そのタイトルも「キッパリ!!」って、ほんとキッパリしてると言うか。。
9月から放送してた昼ドラらしいけど、共演者やスタッフにしたら大迷惑だろうな
放送局側は、その前シリーズの「キッパリ!」("!"マークの数だけでシリーズ判別させるとは間際らしいが、この事件の打ち切りでパート2の"!!"の方は無かったことにされるのかな?)の再放送になるとか(局としては、ドラマの流れの有る週中じゃなく週末の逮捕が不幸中の幸いかも?)



この事件はNHKのTVニュースを洗面所にいる時に音声だけで聞いたのだけど、

一番気になったのはアナウンサーの言葉。加瀬大周の略歴を説明、

デビュー作「稲村じえーん」って。。。

"ジェーン"なのに"じえーん"は無いよな…
※正確なタイトルは「稲村ジェーン」・・・サザンオールスターズの桑田佳祐が監督した映画

NHKに限らないけどここ数年ほんとアナウンサーの言葉や発音ってのが滅茶苦茶になっていてるよ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

momoko

何かあったんだね、覚せい剤や大麻に手を出してしまうなんて可哀想だよね。
でも逮捕されて良かった。やめて立ち直るチャンス。
「稲村じえーん」ってなってたの?あれまっ!

by momoko (2008-10-06 15:47) 

はんと

本人自身に何が有ったか分からないけど
役者、タレントとしてはコンスタントに仕事してたみたいだしなんなんだろうね…

たまたま見つけた(放送打ち切りになった)ドラマの記者会見で
「~僕の役どころは異質で、皆さんの期待を裏切る事になります」ってドラマの中でのキャラ説明がこういう形になろうとは
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/58456/

「稲村じえーん」ってTVニュースは洗面所で音だけ聞いたので
こんな↑感じの字幕が出たんじゃないけど
読みとして「じぇーん」じゃなく「じえーん」だったので
なんか変な連想が出てきたんだよ

by はんと (2008-10-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。