SSブログ

あの中にちょっと変わったモノって??? [ネタ]

財布の中に必ず入れておく、ちょっと変わったものランキング





財布って事で、お金は当然の事としても、ランクの中にクレジットカードや(運転)免許証(これに関しては人其々だろうけどさ)が入って無いって事はアンケートされた人にとっては、お金と同様「入ってて当然」って感じなんだろうな

で、私の財布の中身わっと。。。

ランキングに有ったものでは

クーポン券、テレフォンカード(滅多使ってないけど非常用に)、商品券(図書カード)、献血カード、昔のチケットの半券(映画だよな♪)

後各種ショップや家電の会員カードってのも「入ってて当然」の部類だったのかもね


それ以外に入っていたモノは

スキミング対策カード
(edyとかICカードのデータ読み取りを防止してくれるらしい)

図書館の利用者カード

裁縫キット
(実働はしてないが用心に)

って、感じ
(以前の財布にはボールペン入れていたが今のには入れにくいので入れて無い)

以前書いたタスポは財布じゃ無く、外出時のカバンに入れておくポーチに(使用頻度の低い会員証類と一緒に)入れてました。


"ちょっと変わったものランキング"には程遠いか…




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

momoko

あれ?このランキング、ちょっとかわったものってあるね。
フツーに入ってそうな感じだけどなぁ~。
「おみくじ、テレカ、商品券、クーポン、メモ」は私の財布の中にも入ってる。

by momoko (2008-10-06 15:43) 

はんと

そうなんですよmomokoさん
このランク「財布の中に入れておく」に「ちょっと変わったもの」って有るんだよね
なのに回答者が(流石にお金やクレジットカードは無いが)普通に入れてそうなモノばかり回答したって感じみたいだな



by はんと (2008-10-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。