SSブログ

大阪=たこ焼き、って。。スヌーピーお前もか… [ネタ]

今、ペプシNEXのキャンペーンで500mlボトルにスヌーピーが付いている

ペプシにスヌーピーってキャンペーンは過去毎年のように有り
今回のネタは"全国おいしいものアクセサリー"

具体的に書くと、全国の名産品などの上にスヌーピーが乗っている

北海道=メロン
青森県=りんご
宮城県=笹かまぼこ
秋田県=きりたんぽ
茨城県=水戸納豆
栃木県=いちご
千葉県=落花生
東京都=江戸前寿司
新潟県=米
山梨県=ぶどう
福井県=ずわいがに
静岡県=うなぎ
三重県=黒毛和牛
京都府=生八ッ橋
大阪府=たこ焼き
和歌山県=梅干
鳥取県=らっきょう
山口県=ふぐ
徳島県=金時イモ
愛媛県=温州みかん
福岡県=明太子
宮崎県=マンゴー
鹿児島県=黒豚
沖縄県=ゴーヤー

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html

と言う感じの全部で24種類
(実際にストラップで下げてみると、"乗ってる"と言うより"背中で張り付いている")

各都道府県の名産品が並ぶ中、大阪は"たこ焼き"かよ!?
2667882
っとチョット突っ込みたい気分(食べ物以外のネタの時でも持ち出されるからね…)

各地の"おいしいもの"達ってちょっと生っぽい感じも有り、漫画キャラのスヌーピーとのコンビネーションも多少違和感が無いわけでもないが、これもキモカワって感じで受け入れられるのかなぁ...

ま、24種って事だから47都道府県の中で作ってもらえなかった県の事を考えると文句は言えないか

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

momoko

私はフグをゲットしましたよん♪
これが一番見た目判り易かったから。
by momoko (2009-04-01 10:17) 

はんと

momokoさんはフグかぁー
あれって、なんとなく大阪のフグチェーン店"づぼらや"っぽいから親しみ湧くんだよね~♪


by はんと (2009-04-02 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。