SSブログ

初恋の人からの手紙。。。 [ネタ]

はんと、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なはんとをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にはんとが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう30年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。はんとは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにはんとはおじいさんのように穏やかでした。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、はんとにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのはんとは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

はんとは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

恋愛を総合的に考えれば、私ははんとと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、はんとがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私ははんとのことがそれでも好きでした。これからもはんとらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。


    [ふらふら]   [がく~(落胆した顔)]   [ちっ(怒った顔)]   [がく~(落胆した顔)]   [わーい(嬉しい顔)]


・・・30年前の相手、初心者?の私に対して9人目だったとは(ってことは一人目は何年前に?)

ムーンウォークをやっていたそうだが、30年前には存在して無いよね
(マイケル・ジャクソンがビリー・ジーンで披露だから1983年)

っと、ちょっとツッコミはいったけど

なんか、笑えました~

友達のブログで見つけた初恋の人からの手紙

こんな↑(記憶にないけど)懐かしい手紙と供にこんな↓分析も付けていただきました

【短評】 しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。 【あなたの恋愛事情を考察】 はんとさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、はんとさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。 はんとさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。 ここから言える、はんとさんにありそうな問題点を列挙します。 ◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。 ◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。 ◆相手からするとはんとさんの気持ちが分からない。 ◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。はんとさんはそれを重苦しく感じる。 【もっと上手な恋愛のために】 そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。 恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

momoko

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

面白過ぎー!なかなかよくできてるよ~。
ちょっとした短編ストーリィ作れそうだ。
実際元カノからこんな手紙が届いたら。。。。どんな女性になったんだ?と興味で会いたくなるね。(私は)それかドン引きか。

by momoko (2009-03-20 11:13) 

はんと

あはは、確かに短編出来るかもぉー!?

30年前にしては、マセ過ぎ通り越して達観してる部分も見受けられるの元カノさんだけど、そのときすでに9人目だったから当然か??

確かの本当にこんな人がいて手紙届いていたとしたら、好奇心半分、後半分は(いろんな意味で)警戒心(それとも恐れ)出ちゃうかもョ

by はんと (2009-03-21 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。