SSブログ

紅葉おさめ?? [街角]

用事で箕面の駅前まで来たので、少し滝道を上がって写してきました。

数年前、2年程この近くに住んでいた事も有るのですが、その時もこの辺りまで上がったのはほんの数回、離れてからはたまに近くに来ても上がって無かったので久々でした。(と言っても、滝までは10年以上行ってないや…)

やっぱに12月に入ると、山の中の紅葉は少なくなってますねー

2363452

2363451

2363450

来年はもう少し早めに(そして滝まで)上がってみようかな


タグ:紅葉 箕面
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

momoko

箕面はまだ緑がたくさんあるんですね。
滝があること知らなかった。
観光?散歩?人が結構いますね。

by momoko (2008-12-06 14:05) 

はんと

緑は有るんだけど、最近山の下を貫通させたトンネルの影響で水脈が変わったのか(それとも異常気象?)山全体の緑に色合いは以前と比べていまいちって感じなんですよ

滝は結構有名なモノで日本の百選にも入っているとか

で、紅葉の名所の観光地って事で、平日の夕方近くだったけどそこそこ歩いている人いてましたよ~

by はんと (2008-12-07 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。