SSブログ

ガンダム大地に立つ [アニメ]

昨晩、テレビを見てたら"機動戦士ガンダム"の映像CMが流れた
「また、DVDソフトか何かのCMだろ…」と思っていたら
"11月17日放送開始!"との告知!?

調べてみると、テレビ大阪で月~金に朝8時から子供向けにアニメを放送している"朝のこども劇場"と言う一時間の番組枠の中で始まると言う事
番組前半が"ガンダム"で後半が"おねがい♪マイメロディ"
("マイメロディ"には(再)と書いてあったので再放送だが、ガンダムは無かったのでテレビ大阪では初放送)

って、言うか新作の放送ならいざ知らず旧作の放送なのに告知CMが流れるとは流石ファースト・ガンダムと言うべきか…

ファースト・ガンダムことシリーズ第一作目の"機動戦士ガンダム"の地上波放送って大阪地区では見かけたこと無かったので何年ぶりになるのだろうか???

時間的にゆっくり観れないので録画で鑑賞

一番心配だったのは、再放送でよくあるオープニングやエンディングタイトルが時間の都合でカットされる事だったが、オリジナルの放送局名が入るカットだけ差し替えられただけ、次回予告も残ってたのでチョイ嬉しかったね♪

実際、今年同じ枠で放送された(これも同年代の名作)"未来少年コナン"の時はオープニングもエンディングも簡略された歌の入らないモノに差し替えられていた。多分コナンはオリジナルがCMの無いNHKだったから本編全般が長かったかも

「ガンダム大地に立つ!!」は第一話のタイトル。

でも立つ場所は(地上の)大地では無く、宇宙空間に浮かぶ人口居住空間であるコロニー内壁に造られた地面の上(ってのはファンなら誰もが知る事実ですが…)


タグ:ガンダム
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

momoko

おー!ガンダム人気は不滅ですなぁ。
CSのアニメ専門チャンネルではお正月(1月1日午前0時から午後9時30分)にアニメ「機動戦士ガンダム」全43話を一挙に放送するそーだよ。
アニメの全話一挙放送は史上初なんだって。
監督やデザインの安彦良和さんとか大河原邦男さんらも出演するらしい。http://www.animax.co.jp/gundam/
CSって色々やってるんだね。
by momoko (2008-11-20 01:39) 

はんと

あああぁー!そのニュース私も見かけたよー!!
本編も良いけど、監督はじめとするスタッフなんかのコメントの方が興味深いし魅力あるよ…

momokoさんのところで見れるの?
(見れたならプラモの元ネタチェックできるね♪)

一つ思いだしたけど桃子って名前のモビルスーツも有るんだよ♪
放送中の最新シリーズ"機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)"
その中で中国系国家共同体の標準的なモビルスーツの名前がティエレン(鉄人)でそのスペシャルモデルの名前がタオツー(桃子)っていう機種でパイロットは(強化人間の)女性
(カッコの中は漢字で表記の場合ね)
http://www.e-flick.info/toy/toy2008/toy-0805.html

タオツーはファーストシーズンにガンダムの強敵の一つとして出てたんだけど、今放送中のはその4年後が舞台のセカンドシーズンになったのでもう出てこないんだけどさ…


by はんと (2008-11-20 07:16) 

momoko改めタオツー

今度タオツーと名乗ろうかな。
どっかで使える名だな~(*・д・)φ
by momoko改めタオツー (2008-11-20 18:54) 

はんと

>タオツーさま

フルネームだとティエレン・タオツー(鉄人桃子)になるのだな
(コソット使い手あるかもぉ~♪)



by はんと (2008-11-22 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。