SSブログ

こんつあー? [にちじょう]

マクドナルドとコカコーラのタイアップキャンペーンのグラスが欲しくなって行ってきた。

各種ハンバーガーのバリューセットでドリンク&ポテトをLサイズにすると貰えるので、少し前に日本再デビューになったクオーターパウンダーが少し気になったので注文
2924835
クオーターパウンダーは、ま、こんなものかと。。。
(私的には、肉ははみ出て無い方が食べやすいので好きだな)

グラスのデザインはコークボトルを元にしたものでカラーは赤、黒、青の3種あるが貰う時に選択は出来なかったけど、いかにもコーラの瓶って感じで欲しかった黒をゲットできてラッキー♪
2924836
コカコーラの瓶ってデザインなどで"コークボトルライン"などと引用されているから、普通にコークボトルって名前だと思っていたけど、今回貰ったグラスの入っていた箱の説明をみると実はコンツアーボトルという名前だったそうで、だから、今回のグラスの名前もそこからコンツアーグラスと名前だとか…
2924837
タイアップということでグラスの底にマクドナルドのMマークが入っているのがお茶目


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

momoko

このコーラのグラス、前にもやってたね。
毎年やってるのかなぁ。
マックはもう一年以上行ってないなぁ。

by momoko (2009-06-26 00:59) 

はんと

そう、前もやっていたね
(前回とはグラスの色が違うらしいけど)
その時も気になったんだけど、気が付いたら終わっていたって感じでした。

で、今回の姉が気に入って後日マクドに行ったんだけど、その時は終わってました…

このグラスだったら毎年あっても好いかもね~

今回みたいにマクドで食事ってのはあまりしないけど、ソフトクリームは安くておいしいので時々食べてるよ~♪
(店によってはやって無い店がるのが難点…)


by はんと (2009-06-30 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ちょい怪し?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。