SSブログ

やっぱカレーがのってなきゃ [食べ物]

久々にカリーバーグディッシュを食べた。

たまに行くハンバーグのファミレス"びっくりドンキー"のメニューでハンバーグ、ライス、サラダをワンプレートに収めたバーグディッシュにカレーを加えた商品で私はこれにチーズかパインをトッピングしたものを割と気に入っている。

前回(多分去年の秋?)に行った時も久々だったので、パインカリーバーグディッシュを注文したつもりだったのだが、運ばれてきたのは"カレーの載っていない"パインバーグディッシュ。。。

同席のモノに言わせると私が注文の時に"カリー"と言って無かったらしく(久々だったので言い損ねたんだろうけど、横で気がついていたのなら教えてくれよと思った…)仕方ないのでカレー抜きのバーグディッシュを食べた。

で、今回は前回の雪辱も有り、ちゃんと"パインカリーバーグディッシュ"と注文したのだが

テーブルに運ばれてきたのは、カレー抜きの"パインバーグディッシュ"???

即、「あのー、カレー付きを頼んだんですけど…」

ウェイトレスさんは「すみませーん!?」っと、プレートを下げて「少々お待ち下さい」って

しばし待った後に、やっとカレーの載った"パインカリーバーグディッシュ"に対面出来た。

sR0013522.jpg

オーダーを受けたのは、まだ不慣れそうなウェイトレスだった(注文後に彼を見かけたとき、他の人から教わっている雰囲気が入店から日が浅そうに感じられた)ので、注文票をチェックすると、案の定、注文受けた時点で間違えていた模様

ま、今回は如何にか食べれたので好としておこう~♪

食後にデザートとして(久々に)チョコレートパフェを食べたのだが、なんか特徴に乏しくってイマイチだったのが残念


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

momoko

カレーがたっぷりなのでハンバーグカレーにも見える。
最後にビックリドンキーへ行ったのは10年くらい前だったと思う。
そん時パインてあったかなぁ~。
サラダが少なくなってる気がする。
チョコレートパフェの写真も見たかった。ここでデザートを注文したことがないから、どんなのか知らないんだよね。
by momoko (2009-05-03 00:32) 

はんと

カレーのライスへのかかり具合がバーグっぽくも見えるね
ルーの量としてはライスに必要分って感じでたっぷりってほどの量じゃないんだけどね(バーグと絡めるから少な目に感じるかも知れんが)

10年前か。。私がびっくりドンキーに行き始めたのは10年少し足りないと思うけど、そのころからパインはチーズと並んでトッピング的な存在としてあったと思うよ

サラダ!言われてみれば確かに少し減ってるかも???

チョコパフェは写真取り損ねた。。

こののパフェ系は季節限定とか合わせて大抵4種くらいあるんじゃないかな?
で、好みと価格とのバランスから多少当たり外れがあるって感じなんだけど、店自体に頻繁に行くわけじゃないから、(私的に)ハズレって思ったパフェを次回どれか忘れて頼むこともあるんだよ



by はんと (2009-05-05 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。