SSブログ

冬場は腰が… [にちじょう]

アレル

それはここ数年、大抵、冬になり「冷え込んできたな」って感じ出した頃に指先で触ってみると荒れているのだ…

場所は背中側のベルトラインから少し上にかけてなので、特にかゆみを伴うわけでもなく、日ごろ自分で直接見る事の出来ない個所(ま、人に見せる事も少ないか)、さらに触る時も、風呂で洗う時や出て拭く時もタオル類を通してって事になるので中々気が付けなかった。

発見した時に冬場の手荒れ用のビタミンなどを配合したクリーム(普通のハンドクリームや乳液等では駄目だった)を塗りこんで対処ってのをしばらく続けていれば治ってくれるのだが…

今期は12月に出たのを治したはずだったんだけど、先日発見!?

気温が乱高下して落ち着かないので身体も振り回されているのかも…

DCSA0253.jpg
自分で見たこと無かったので、ケータイでパチリと
(余り人に晒すものじゃないネ)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

momoko

乾燥のせいかなぁ。お風呂で洗い過ぎとか。
背中に出るというのは珍しいね。
内臓からくるものでなければいいのだけど、皮膚科に行ってみたの?
自分で見えない部分は彼女にみてもらいましょう~。



by momoko (2009-02-23 15:26) 

はんと

冬場の乾燥ってのも原因の一つかな…
洗い過ぎってのは良く分からないが
体を洗うボディータオル、麻とか天然素材系の余り問題ないけど
ナイロン系のは常用すると背中とか荒れてしまうので
デリケートと言うか基本的にかぶれやすいみたい

時々背中をぺたーっとチェックしてくれる人がいれば嬉しいんだけどね


by はんと (2009-02-28 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。