SSブログ

なんじゃコリャー!!?? [街角]

チョットミスして指先を切った

先日、免許証の切り替えに交通安全協会に行った時に置いてあったのを持っていた記憶が有ったので開封したら

「?????」

R0013036.JPG

(通称)バンドエイドかと思っていた中身は交通安全反射シールでした。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

momoko

免許の更新て交通安全協会でやってるの?
私はいつも警察。そして交通安全協会には一円たりとも寄付はしない。
警察OBの天下り先だしある窓口のバイトは時給4500円だったりするからね。
怪我したの?
昨夜エラーでブログが表示されなかったからはんとさんも辞めたのかと思っちゃったよ。ちょうど日記更新最中だったのかな。
by momoko (2008-05-31 00:41) 

はんと

もちろん安全協会自体は怪しいから利用して無いよー

免許証の切り替えは地元の警察署で受け付けているんだけど
後日送付希望の人は協会に金払って送って貰わないと駄目だから
私は当然、後日引き取りに。。
で、その時に(無事故無違反でも)テキスト(今回は改正に付いて書いてあったから少しは役に立ちそうだけどね)貰って講習を受けるんだけど、その場所が警察署向かいにある交通安全協会の建物なんだよね

指先切ったのは、DAPの電池を交換しようしたら爪を切ったところだったので指先にうまく引っかかってくれなくって取りにくかったので、ミニナイフの刃の無いヤスリか何かを出してその先で電池を取り出し、それの側面を指先でチャックしたら、実は刃のあるブレードだったので、結果、人差し指先から血が出ちゃった…ってことでした。

怪我ってほどじゃ無かったんだけど、丁度片づけものしていたので、そこらじゅうに血が付くのも嫌だしバンドエイドを。。っと、で、安全協会にだまされた…

昨晩はSo-netブログの反応いまいちだったね


by はんと (2008-05-31 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。