SSブログ

青いスズメバチ(Blue Hornet)は街の番人 [街角]

市役所側の交差点を自転車で通り過ぎようとした時、少し変わったバイクが信号待ちしていることに気がついた。

複数の赤い回転灯と大きめのスピーカー、そして"POLICE"と白文字ペイントされたブルーメタリックのボディ!!

青バイ????

1654529

交差点の信号も変わり発車待ち状態だったので少しズームで撮影しました。

帰宅後調べてみると、この青バイひったくりなどの街頭犯罪の予防検挙が任務の大阪府警ブルースカイ隊だそうで府警HPにフロントからの写真も有りました
http://www.police.pref.osaka.jp/01sogo/koho/kids/norimono/03aobai_1.html

車種はホンダ・ホーネット(現在は生産中止になったモデルらしいが)
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/hornet/
ブルースカイ隊は街中での取り回しとパワーバランスの良い中型車を採用しているみたいですね

白バイよりは小さいとは言え、交番の警官が警らに使う実用小型車には無い精悍さはちょっとカッコイイかも♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ももこ

なかなかカッコイイね。
写真見たとき警察だとは思わなかった。
警察っぽくないのがカッコイイのか私が単車好きなだけだったりして。
警察だってことが分かり難い方が取り締まりしやすいかもね。
白バイもこのバイクだっけ?


by ももこ (2008-04-26 10:18) 

はんと

私も信号を自転車で渡りながら横眼で見た時は???って感じのままで渡り切ってから横の"POLICE"の文字と腰の拳銃見るまで確証は持てませんでしたよ

この単車、普通にカッコイイと思ったしそれを生かした仕上げってのもポイント高いよ。。

ハイウエーで取り締まるって感じで威圧的な白バイに対して、街の防犯に勤めるって感じで青バイには少し親近感湧いたかもね

白バイは750以上の大型専門なのも威圧感有る一因かな??


by はんと (2008-04-27 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。