SSブログ

佐藤琢磨、「はなまるカフェ」出演 [F1]

昨晩寝る前、『佐藤琢磨、「はなまるカフェ」出演』と言うネット記事を見つけた。

読んでみると、

8月11日(月)TBS系列の朝のバラエティ番組「はなまるマーケット」内のゲストコーナー「はなまるカフェ」に生出演!

って、明日じゃん(て言うか、記事を見つけた昨晩深夜時点では日付変わっているので当日の朝まであと数時間)

と言う事で、即、録画セット…、「はなまる~」って番組自体は知っていたけど見た事は無く、「~カフェ」のゲストコーナーが何時どれ位か分からないので、約1時間半の番組をセット完了!

佐藤琢磨がテレビに出るのはレースを除けばF1放映権を持つフジテレビ系列の番組かNHKのドキュメントかスペシャリストをゲストに招く番組くらいで、それ以外の局で登場(それも生で)ってのは凄く珍しく感じた。

現れた姿は当然レーシングスーツでは無く、カジュアルな服装…だが、そこは個人スポンサーをたくさん抱えるF1レーサー(で、次のチームをリクルート中と言う事も有り)スポンサーの名前がたくさん書かれたシャツは定番なんだろうな。。

番組内容は彼個人をスポットに子供の頃の話から現在モナコでの生活や子供の事など、朝の生活情報番組って事で誰にでも楽しめる内容ってのが、なかなか良かったですね。

今年の五月、彼の所属するチーム、スーパーアグリがF1から撤退。
(ここでもこの件について書こうとうとしたが"残念です"なんて一言では終われなく結局言葉を纏まられなかった)

今もF1以外を考えられない彼はマネージャーを通して幾つかのチームと来期のシートを交渉中との事(もちろん何時オファーが有っても乗れるように日々鍛練を!)

来シーズンのF1のシートも空きは少なく殆どのシートが確定済み

でも、最近見かけた記事ではトト・ロッソが興味を示しているとの噂も有り、少しは期待できるかな…

トト・ロッソ・・・共同オーナーの一人が昔セナの同僚でもあったゲルハルト・ベルガー、レッド・ブルチームのサテライトチームでも有るが、F1の既定の返還により近年独立を目指しているチーム。ドライバー的に来期は(今まで通り有望な)新人と実績のあるベテランのコンビにすると言う話が有り、スポンサー的には日本での販売を苦戦しているレッド・ブルのテコ入れ(この場合は今の琢磨の個人スポンサー"アサヒ飲料のH2O"が気になる)、それとホンダエンジンとのパイプ等で、琢磨がうわさに上がっているらしい…

sR0013031.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

momoko

レッドブルの宣伝カー何度か見たことあるけど、うまくできてるよね~
カワイイし♪
ところで佐藤琢磨は早くて10月の日本GPから復帰するとか、ほんと?
by momoko (2008-09-16 12:16) 

はんと

レッドブルのnewミニ、以前は梅田の地下でやっていたイベントで見たけど、この写真は今年"なんばパークス"の駐車場で発見!他の車混ざって止めて有ったのがなんか面白かったです♪

琢磨、日本GP復帰って話は今の段階では願望的噂だと思う。

もしそれを実現するケースを考えてみると

1)、セバスチャン・ボーデが余りの不調とかでシーズン終了を待たずに解雇、今月のへレスのテストで(セバスチャン・ブエミと比較して)良かった方が出ると言うパターン…だけど、ボーデがここ数戦(結果はともかく)予選ではベッテルに迫るほどの調子上げている。

2)、レッドブルのクルサードがシーズン終了前に引退した場合、ベッテルがレッドブルに早期移籍で開いたシートに…これは、クルサード、イタリアGPで引退説が出てたけど、彼は余程の事が無い限り最後まで走りそうなので。。

後は来期のシートが確定出来たら…って線も有るが、これは元チャンピオン、アロンソがルノーに残留するかBMWorホンダ(こっちは可能性低い)に移籍するかで、その時にはじき出されたベテランとの絡みが有るから、アロンソの動向が決まってからだね


by はんと (2008-09-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。